So-net無料ブログ作成
検索選択
インテリア(デザイナーズ) ブログトップ
前の10件 | -

インテリア:watlle(ワトル) pray stool2(プレイスツール2)【デザイナーズ家具】 [インテリア(デザイナーズ)]

[るんるん]


【Daisuke Shimizu - 清水 大輔】
【Daisuke Shimizu - 清水 大輔】2001年、家具デザイン研究所入所。
2002年、“第4回暮らしの中の木の椅子展”入選。watlleのショップスタッフとしてプロジェクトに参加。


【watlle - ワトル -】「デザイン・機能・環境」、この3つの輪のバランスを大切にしていきたいと考えています。デザインも機能にも、やはりこだわりたい。
そしてできる限り人と地球に優しいものを・・・
たとえば、木の家具は、天然塗料でオイル仕上げのものを。ファブリック製品も、天然素材のものを選んでいます。できるところから少しづつ・・・ですが、大切なコト。
今後も厳しく優しい目をもって、商品開発をしていくこだわりのブラン ドです。


watlle(ワトル)は、“毎日を心地よく素敵に暮らす”をテーマに、デザイン・機能・環境の3つの輪(wa)のバランスを大切にした、ライフスタイルの提案をしています。
それぞれの素材の持つ風合いを活かしながら、機能性もきちんと考えられた家具と雑貨たち。
そこには作り手のこだわりや思いやりがあり、触れていると自然に心も体も和んできます。
できるだけ地球と人に優しいもの、くらしの中でいつまでも慈しまれるもの。
そんなものづくりをwatlleは心掛けています。

アイテムwatlle(ワトル) pray stool2(プレイスツール2)

サイズ:W370×D370×H400mm
材質:天然木 ウォールナット材、ビーチ材、ナラ材 天然オイル塗装仕上げ
日本製
販売方法:受注生産

【製品について】
1脚でスツールとして、組み合せればベンチとしても使用できます。3種類の木材の中からお好みのものを選んで、組めば材のコンビネーションも楽しめます。


[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
木の温もりを大切に。
ライフスペースを彩るスツールですね。ちょっと遊び心に溢れたデザインは組み合わせて使う事によりベンチにもなるというのだから──面白い。
家具を精一杯楽しめるのではないかなと思います。
材質によって、光を反射するもの吸収するものがあるのでサイトの方で比較してみると良いですね。
やはり!というか、私の好みでいえばウォールナット材ですね。
この色合いの家具が多いので、合わせて配置出来ますから。
いい年齢の取り方をしてきた大人が楽しむ家具だと思います(・x・)


デザイナーズ家具の楽しさ!36回
今回はちょっぴり記事全体のレイアウトを変えてみました。
組み合わせて使うと尚楽しい【ワトル】のプレイスツールの紹介でした。
残念ながら、プレイステーション2ではない。
趣味として、味わえる点は推したいですね。
デメリットは、広い部屋じゃないとベンチなど邪魔であるという事だ。笑
材質で選べる点で、組み合わせが楽しめるのがメリット。
個性を演出するにも一役買ってくれる事だろうと思います。
デザイナーズ家具の見方も変わってきますよね?
「デザインばかりで使い物にならない」
実際、目に付く場所にある物には多いので、仕方ない固定イメージだと思います。
ですが、それはたったほんの一握りの物で、実際には使える物も数多く存在しているのに目を逸らさせてしまっている事実もあるんじゃないかなと思います。
「審美眼」とは他人の意見に流される事ではなく、他人の意見を取り入れ自分の意見を発信出来てこそ磨かれる物ですから。
否定からは何も生みませんが、的確な否定は物をより良くする要素として限りなく重要視しております。
作品を作るという事は批判や批評の対象になるという事ですから仕方の無い事。
否定すらも肯定と捉える考えから今日に至る「発展」を遂げてきている訳です。
「否定されるのが怖くて作品が作れるかッ!」
と、分野は違いますが小説作りの際はそう思っていますね。by勇者カカキキ

watlle(ワトル) pray stool2(プレイスツール2)




他の商品購入はこちらで↓
デザイナーズ家具通販インテリアショップ【TIMUS】へ


 
watlle(ワトル) MA/間「タタミユニット・収納ボックス」 watlle(ワトル) SHOU/祥 ブックシェルフ


応援宜しくお願いします↓
人気ブログランキング
nice!(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア:Cloer(クロア) ティーメーカー【デザイナーズ家具】 [インテリア(デザイナーズ)]

[るんるん]


【cloer - クロア -】
1898年創業、ドイツの老舗調理用家電メーカー。
創業当時の金属加工業から得たノウハウを生かし、外装にステンレスを使用した家電製品を数多く手がける。
Cloer(クロア)社の製品はどれもデザイン性が高く、機能的で、ユーザーフレンドリーな設計で仕上げられている。
近年、輸入デザイン家電が注目を集めるようになった日本へ、新たな風を吹かせるブランドとなるだろう。

1898年、ドイツ創業Cloer社は様々な製品で先駆的な役割を果たしてきました。
たとえばワッフルメーカー。
電気式でアルミ材のベーキングプレートを備え、サーモスタットで温度制御を行うさらに出来上がりをランプやチャイムでお知らせする。
これだけのことを40年前に世界に先駆けて実現していました。
Cloer社の製品開発には哲学があります。
それはイノベーティブな機能・性能を時代の流れの中で風化することのないデザインで仕上げるというものです。
ヘアライン仕上げのステンレス素材とブラックのパーツを組み合わせた美しい流線型のフォルム。
飽きがこない、しかししっかりとした個性がひかるアイテムを生み出すブランド。

アイテム:Cloer(クロア) ティーメーカー

型番:品番5559
サイズ:W15.5×H25.5×D36.5cm、重さ3.1kg
カラー:シルバー
材質:アルミ、ステンレス(301,304)、ABS樹脂、ポリカーボネート、ポリプロピレン、耐熱ガラス
定格:電圧:100V 50/60Hz
消費電力:800W
販売方法:メーカーよりお取り寄せ後の発送

【製品について】
「製品コンセプト」
日本と同じくヨーロッパはお茶大国。コーヒーメーカーは一般に普及していますが、意外にないのがティーメーカー。
淹れ方によって美味しさが変わってしまう、お茶紅茶
これなら常においしいティータイムが楽しめます。

☆「製品特徴」
4ステップの簡単操作で素早く作れます。
調整の難しい蒸らし時間も1~9分の無段階タイマーで設定可能。
優れた操作性に対して、ドイツのデザイン賞 プラスXアワードを受賞。
常に美味しさを保ったまま保温する。

☆「製品仕様」
保温機能付き
自動電源OFF機能:2時間
蒸らし時間調整タイマー
ドリップストップ機能
8カップ対応 耐熱ガラス製カラフェ
リング状に点灯するインジケータ(青色LED)
アルミ製ヘアライン仕上げ



[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
最初にコーヒーメーカーでは御座いません。
ティー(紅茶)メーカーです。
美味しい紅茶を手軽に入れられる事がメリット。
紅茶というのは温度管理の質で茶葉のポテンシャルを100%引き出す事が可能となる反面。半端な腕ではその3割以上の美味しさを殺してしまうのだという。
ティーメーカーなら長年の経験が必要な作業も簡単にこなしてくれます。
お茶を楽しむのは文化の象徴!
心を落ち着かせ、再び作業に戻る時に集中状態に入り易くしてくれます。※個人差はあります。
日本だからこそ、お茶を楽しむぐらいの余裕は持ちたい物ですね(・x・)


デザイナーズ家具の楽しさ!35回
家具・・・ではないけれど、デザイン性の高い物を紹介していくので宜しくです。
紅茶と聞くと英国をイメージしてしまうのは、それだけ紅茶に対して固定のイメージを持っているという事ですね。
日本と聞くと雑多なイメージしか湧かない私ですがそう思います。
ホットコーヒーを寄越すコンビニはあるけれど、緑茶を出すコンビニは聞いた事が無い。
日本人なら、コーヒーじゃなくて先ずは緑茶から完備して欲しい物だと思ったよ。
緑茶は脳を働かせ集中する際のパワードリンクとしても優秀だと思うのですがね。
そういえば緑茶メーカーは無いんですかね?
特許取って置こうかな。by勇者カカキキ

Cloer(クロア) ティーメーカー



他の商品購入はこちらで↓
デザイナーズ家具通販インテリアショップ【TIMUS】へ


Cloer(クロア) ツインタワーコーヒーメーカー

Cloer(クロア) ブレッドロールベーカー

Cloer(クロア) ワッフルメーカー

Cloer(クロア) ホットサンドメーカー


応援宜しくお願いします↓
人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア:FRPサイドシェルチェア(エッフェルベース) 『チャールズ&レイ・イームズデザイン』【デザイナーズ家具】 [インテリア(デザイナーズ)]

[るんるん]


【Charles&Ray Eames - チャールズ&レイ・イームズ -】
ミッド・センチュリー・モダンの巨匠と称される夫妻は家具、建築、映画グラフィックなど20世紀のあらゆるデザイン分野で数々の金字塔を残しています。
1925年からワシントン大学建築科に在籍したチャールズは、1930年にセントルイスで建築事務所を開設。
36年からクランブ ルック・アカデミーの研究生に招かれ、40年に入学したレイと出会いま す。
同じ年、MoMA「オーガニック・インテリア・デザインコンペ」 にエーロ・サーリネンとの共同でエントリーしたプライウッド(成形合 板)の椅子で優勝。
制作をサポートしていたレイと翌年に結婚してから は、2人の共同作業をスタート。第二次世界大戦中はアメリカ海軍から 依頼された負傷兵の脚の添え木を開発するプロジェクトで、プライウッドの技術を進化させました。
のちに2人が発表した家具の多くは、名作 として語り継がれています。


60~70年代のモダンデザインのパイオニアとして活躍したチャールズ&レイ イームズ。
こちらはイームズ不朽の名作シェルチェアです。
ちなみにシェルとは英語で貝殻という意味を持ち、貝殻のような曲面で構成されたチェアになります。
誕生したのは1948年、MoMAが開催した家具の国際コンペでした。
イームズ夫妻が初めて発表した成型プラスチック製の椅子は、アメリカのデザイナーが消費者のニーズに応えた最初の作品として大きな支持を獲得しました。
こちらは当時のオリジナルを忠実に再現したFRPシェル一体構造となっており、とても軽く耐久性にも優れています。


アイテムチャールズ&レイ・イームズデザイン FRPサイドシェルチェア(エッフェルベース)

サイズ:W46.5xD55xH81/SH46.5cm
材質:座面:FRP(グラスファイバー)
ベース:スチール
販売方法:即日販売

【リプロダクト製品について】
この商品は当時のデザインを元にオリジナルにできるだけ忠実に家具職人が一点一点、丁寧に作り上げたジェネリックリプロダクト工業製品となります。
(ハーマンミラーなどの正規品とは異なります) 生産が中国製になりますが現代の技術向上にともない高品質で、そして低価格にてご提供が可能になりました。


[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
今回紹介しているのは赤ですが他にも色は御座います。
現代人の目からは何の変哲もない椅子に見えます。
が、脚に連なる部分のデザイン性、座り心地、耐久性と当時賞賛を浴びた作品でもあります。
座面と脚それぞれにカラーが用意されているので組み合わせを楽しめるのもこれ。
フローリングの部屋で作業チェアとして使うと良いかも。
気取らないデザインなので汎用性も高いと思います(・x・)


デザイナーズ家具の楽しさ!34回
シンプルだけど洒落た部分は欠かさない、チャールズ&レイ・イームズのデザインはこういう所が好きなんですよ。
もう、40年も前のデザインでありながら現代に繋がるまでの家具デザインに精通していて現代家具と並べても遜色が無いんですよね。
それもその筈、多くの家具が過去の偉人達により連綿として淘汰と繁栄を繰り返してきたのだから。
安易に『新』や『旧』の言葉を使うのがおこがましくなってしまいます。
家具の世界では家具の良し悪しが全てです。
『新』や『旧』という括りで分けるのは頭が固すぎる。
でも、ガチガチに選定するにも頭が固すぎる。
素直にあるがままを楽しめば良いのではないでしょうか?by勇者カカキキ

チャールズ&レイ・イームズデザイン FRPサイドシェルチェア(エッフェルベース)




他の商品購入はこちらで↓
デザイナーズ家具通販インテリアショップ【TIMUS】へ



応援宜しくお願いします↓
人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア:ジョージネルソン(GeorgeNelson) ネルソンベンチ(Sサイズ)【デザイナーズ家具】 [インテリア(デザイナーズ)]

[るんるん]



【George Nelson - ジョージネルソン-】
チャールズ&レイ・イームズやイサム・ノグチらの才能をいち早く発掘したことで、鑑識力の高さも評価されている。
ジョージ・ネルソンは1908年にコネチカット州ハートフォードで生まれた。
1931年には23歳でイエール大学の芸術学士号を取得し、1932年奨学金を得てローマのアメリカン・アカデミーに留学。同年に建築部門のローマ賞受賞した。
ハーマンミラー社のデザインディレクターに就任し、チャールズ&レイ・イームズ夫妻に同社のための家具デザインをするよう交渉する。
また、自身も代表作『プラットフォーム・ベンチ』『ココナッツチェア』を発表する。
ハーマン・ミラー社の重要な家具デザインをいくつか手がける。
ジョージ・ネルソンはミッド・センチュリー・モダンを作り上げた立役者の一人と言えるであろう。

アメリカのミッドセンチュリーの素晴らしきモダンデザインをプロデュースしたジョージ・ネルソン。
1946年からハーマンミラー社のディレクターとして活躍、チャールズ&レイ イームズ夫妻の才能を見い出したことでも有名です。
こちらは彼自身の作品ネルソンベンチ。通称プラットフォーム(平らな台)ベンチと呼ばれるように、使う人のイマジネーションでベンチとして、ディスプレイの台、あるいはガラス版を載せてセンターテーブルとしても使えるモデルです。

アイテム:ジョージネルソン プラットフォームベンチ(Sサイズ)
サイズ:W121.9xD47xH34cm
材質:木製

【リプロダクト製品について】
この商品は当時のデザインを元にオリジナルにできるだけ忠実に家具職人が一点一点、丁寧に作り上げたジェネリックリプロダクト工業製品となります。

[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
ネルソンベンチのシンプルさと、気取らない瀟洒なデザインが私は好きですね。
色はナチュラル、ブラックブラウンの三つから選べます。
ブラックも捨て難いが、私はやはりブラウンがいいな~なんて。笑
テーブルとしての使用も自然にこなせるのもいいですね。
質の良さは私以外のオーディエンスもランキングで2位になる人気振り。
それが頷ける木製の暖かさが伝わってくる逸品です(・x・)


デザイナーズ家具の楽しさ!33回
一つの家具にも使い道は色々ある。
こちらのネルソンベンチも、『座る物』だけでなく『置く物』『飾る物』と三役をこなす事が可能だ。
発想とアイデアがあれば、使い道は広がる事だろう。
でも、その他の使い方~となると中々思いつかない。
ただ、こう事件のトリックなんかに使えるかなぁとかは思ったりはします。
家具を使ったトリックって案外難しい物。
深みのあるネタにしたいと思ったら、家具の『何処に』着目するかが大事になるような気がしております。
ではでは、また次でお会い致しましょう。by勇者カカキキ




他の商品購入はこちらで↓
デザイナーズ家具通販インテリアショップ【TIMUS】へ



応援宜しくお願いします↓
人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア・雑貨:yamato japan(ヤマトジャパン) W CUBE(ゴミ箱)【デザイナーズ家具】 [インテリア(デザイナーズ)]

[るんるん]


【yamato japan - ヤマトジャパン -】
あらゆるモノが機械的に生産されている今日、木のぬくもりと手作りの楽しさに惹かれ、モノ創りの熱い情熱を燃やしながら「本当に良いモノは人の手から生まれる。」を合言葉に人々の生活文化に貢献する伝統のブランド

アイテム:yamato japan(ヤマトジャパン) W CUBE(ゴミ箱)
サイズ:幅200×奥行き200×高さ330mm
材質:シナ合板、MDF
カラーブラック/レッド/ネイビー/ブラウン
販売方法:メーカーお取り寄せ後の発送

【製品について】
分別ダストボックス。
袋をかけた本体にカバー(シナ材)をかぶせます。ビニール袋をセットできます。

[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
色は四つから選べるお洒落なゴミ箱。
書斎やオフィスにいかがでしょうか?
この洒落た感じと、気のぬくもりが感じられるのが【ヤマトジャパン】の魅力と言えます。
使うのが勿体なくなる程の質感、分別可能な利便性。デザイナーズでありながらその機能性も失っていない・・・それ故かランキングでも5位に入る程。
私自身はゴミ箱は家具とみなしては居ませんでしたが、少し家が楽しくなる『家具』となるゴミ箱のご紹介をさせて頂きました~(・x・)


デザイナーズ家具の楽しさ!32回
質で選ぶ?デザインで選ぶ?
家具は使ってなんぼ!と思うのが私の考えです。
使わないと家具は傷んでしまったり風化が早まったりするんですよね。
人間が調湿作用があるから~とか色々あった気もしませんが、私は詳しくは御座いません。
逆に使い込む事で色合いに深みが増していく家具もあるのだから、使って損は無いと思いますよ。
質も良ければおのずとデザインも洗練されていく物。
ある意味で質で選んでいけば安定したチョイスが可能なのかも?
と、つい最近思った私なのでした。by勇者カカキキ




他の商品購入はこちらで↓
デザイナーズ家具通販インテリアショップ【TIMUS】へ



応援宜しくお願いします↓
人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア:【COOLデザイン】ミース・ファン・デル・ローエデザイン バルセロナテーブル 【デザイナーズ家具】 [インテリア(デザイナーズ)]

[るんるん]
デザイナーズ家具ショップ【TIMUS】へクリックして飛ぶ

【DAIVA - ディーバ -】
DAIVA(ディーヴァ)とは、Design、Associate、Interior、Valuable、Artistの頭文字です。
「偉大なアーティスト(デザイナー)達が残した素晴らしい工業製品を皆様に提供し、ご一緒に
豊かなライフスタイルを造る」ことをコンセプトに掲げるリプロダクトデザイナーズブランドです。
当商品の生産は、広く欧米諸国向けに輸出販売されている中国の提携工場にてデザインと実用性を重視した製品になります。
当時のデザインを元にオリジナルにできるだけ忠実に家具職人が1点、1点、丁寧に作り上げた製品で細部に至るまで品質にこだわり、低価格にてご提供致します。

ミース・ファン・デル・ローエ の作品バルセロナテーブルです。
古代の力の象徴とされていた“ハサミ”の形をモチーフとした脚部の偉大な美しさは、バルセロナチェア同様に単純な形で最大の美しさを演出、X形に組み合わされた金属フラットバーのフレームに、クリスタルガラスをのせるようデザインされています。
こちらはバルセロナシリーズですが、実際はチェコのブルーノにあるチュゲンダート邸のためにデザインされたテーブルです。

アイテム:ミース・ファン・デル・ローエ バルセロナテーブル
サイズ:W90×D90×H43,2cm
材質 天板: 強化クリスタルガラス
フレーム: スチール
販売方法:メーカー取り寄せ

【リプロダクト製品について】
この商品は当時のデザインを元にオリジナルにできるだけ忠実に家具職人が一点一点、丁寧に作り上げたジェネリックリプロダクト工業製品となります。(ハーマンミラーなどの正規品とは異なります) 生産が中国製になりますが現代の技術向上にともない高品質で、そして低価格にてご提供が可能になりました。


[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
脚の部分のクロスする部分も美しく、ガラスの透明度も素敵。
シンプルな形状に見えるものの、その意味合いを考えるとこれが結構深い。
お気に入り椅子に座って、コーヒーを飲むスーツ姿の男性が幻視出来そうです。
ゆったりとした時間を優雅に過ごす逸品になるでしょう(・x・)


デザイナーズ家具の楽しさ!31回
結構、ガラス製品って高いんですよね。
お値打ち価格な物が多いですが、案外リーズナブルな物もあるんですよね。
基本、私は紹介する際に値段は載せません。
値段で惑わされる価値感なんて捨てた方がいいですよ?
お里が知れるという物です。
自分が良いと思った物を信じれば良いのではないでしょうか?
他人の言葉は参考にするだけで良いと思います。
勿論、私の言葉もね。
もし、良いと思ったなら貴方は今直ぐにでも買いに行くでしょう?
もしくは脳内の欲しい物リストにランキングされるでしょう?
日々、こういった紹介をしていると欲しい物ランキングのリストがコロコロ変わって大変ですよ。笑
それが楽しいんですけどね。
このテンションを保つ為にも応援宜しくお願い致します。
またのご愛顧をお待ちしておりますよ。by勇者カカキキ


他の商品購入はこちらで↓
デザイナーズ家具通販インテリアショップ【TIMUS】へ



主のテンションを高めたい方はどうぞ↓
人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

インテリア:ル・コルビジェ LC4シェーズロング 【デザイナーズ家具】 [インテリア(デザイナーズ)]

[るんるん]
デザイナーズ家具ショップ【TIMUS】へクリックして飛ぶ

【DAIVA - ディーバ -】
DAIVA(ディーヴァ)とは、Design、Associate、Interior、Valuable、Artistの頭文字です。
「偉大なアーティスト(デザイナー)達が残した素晴らしい工業製品を皆様に提供し、ご一緒に
豊かなライフスタイルを造る」ことをコンセプトに掲げるリプロダクトデザイナーズブランドです。
当商品の生産は、広く欧米諸国向けに輸出販売されている中国の提携工場にてデザインと実用性を重視した製品になります。
当時のデザインを元にオリジナルにできるだけ忠実に家具職人が1点、1点、丁寧に作り上げた製品で細部に至るまで品質にこだわり、低価格にてご提供致します。


20世紀最も偉大な近代建築の巨匠 ル・コルビジェの作品“LC4シェーズロング”です。
パイプフレームが描くなめらかな曲線と、座と背が身体のラインに沿うようデザインされた人間工学によるライン、この2つの対象的な「線」の結合が体にフィットする伝統的なリクライニングチェアです。

アイテム:ル・ コルビジェ LC4シェーズロング
サイズ:W160×D60×H73cm
材質:総本革/ポニースキン・ステンレスフレーム・ウレタン・エラスティックベルト

【リプロダクト製品について】
この商品は当時のデザインを元にオリジナルにできるだけ忠実に家具職人が一点一点、丁寧に作り上げたジェネリックリプロダクト工業製品となります。


[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
こちらの『リクライニングチェア』は色彩も豊富で10種類以上から選べます。
ちょっとキュートなポニーブラックやポニーブラックもあるので、好みで選べるのが嬉しいですね。
こんなリクライニングチェアで本を読みながら寛ぎたいです。
贅沢な一時をリッチに過ごせそうですね(・x・)


デザイナーズ家具の楽しさ!30回
やっと30回目のコラムですね。
ある意味で”根性”ですね。
意地なのかも知れない。
私が紹介してきた家具の中で心に決めた物はあったでしょうか?
「何時か手に入れてやるぞーー!!」
ぐらいの気概が無いと、こういった家具には手も足も出ませんよねぇ。
私も欲しいんですが、流石に懐具合と相談ですわ。
クレジットカードを持っていてリボ払いできる人が羨ましいぜ。
牛革製品ってスゴイのは使い込む度に味が出てくるんですよね。
革製品特有といいますか、深みが増すんですよね。
財布類などは特に顕著でしょうね。
今現在の姿と10年後の姿では色合いは相当変わっていると思いますよ?
それが革製品の面白い所で、年月と共に進化していくんですよね。
ワニ皮なんかも使い込めば味が出てくる物なので手に入れたら一生物ですよ?
革製品が高いのもそういった未来への投資を込めての値段なのかも知れませんね。by勇者カカキキ


他の商品購入はこちらで↓
デザイナーズ家具通販インテリアショップ【TIMUS】へ



主のテンションを高めたい方はどうぞ↓
人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

インテリア:【逸品をお届け】チャールズ&レイ・イームズデザイン コントラクトテーブル(スクエア型90.5cm)【デザイナーズ家具】 [インテリア(デザイナーズ)]

[るんるん]
デザイナーズ家具ショップ【TIMUS】へクリックして飛ぶ

【DAIVA - ディーバ -】
DAIVA(ディーヴァ)とは、Design、Associate、Interior、Valuable、Artistの頭文字です。
「偉大なアーティスト(デザイナー)達が残した素晴らしい工業製品を皆様に提供し、ご一緒に
豊かなライフスタイルを造る」ことをコンセプトに掲げるリプロダクトデザイナーズブランドです。
当商品の生産は、広く欧米諸国向けに輸出販売されている中国の提携工場にてデザインと実用性を重視した製品になります。
当時のデザインを元にオリジナルにできるだけ忠実に家具職人が1点、1点、丁寧に作り上げた製品で細部に至るまで品質にこだわり、低価格にてご提供致します。

最大の特徴は、個性的な形のアルミ素材のベース。
いわゆるシンプルなテーブルには見られない優美な印象をもたらしている。
木製天板を支える1本の脚部は広がるスチールベースにより安定性を確保。
必要最低限のパーツバリエーションでプロダクトを完成させるアプローチは、無垢な印象をさえ湛えたそのビジュアルからチェアを選ばず、コーディネートの選択肢が幅広いのも魅力のひとつです。
ラウンドテーブルは用途も多く、ダイニングテーブルよりひと回り低く設計され、もっともリラックスできる高さに考えられています。
オリジナルは今でも、イームズ・ハウスのキッチンに当時のまま残っています。


アイテム: コントラクトテーブル(スクエア型90.5cm)
サイズ :W90.5xD90.5xH70cm
材質 天板: 木製天板(メラミン加工)
ベース: アルミベース 
販売方法: 即日販売

【リプロダクト製品について】
この商品は当時のデザインを元にオリジナルにできるだけ忠実に家具職人が一点一点、丁寧に作り上げたジェネリックリプロダクト工業製品となります。(ハーマンミラーなどの正規品とは異なります) 生産が中国製になりますが現代の技術向上にともない高品質で、そして低価格にてご提供が可能になりました。


[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
同社の椅子と組み合わせてもOK、他のメーカーの椅子と組み合わせてOKなオールマイティー型のテーブルですね。
こういったテーブルで爽快にパソコンを弄くりたいですわ。
私よりも一足先に貴方がその喜びを体感してみませんか?(・x・)


デザイナーズ家具の楽しさ!29回
単純にカッコイイですよね。
デザイナーやブランドに媚びる訳ではないですが、良い物は良い。
クールなデザインは男としては惹かれてしまうんですよねぇ・・・。
オリジナルの価値は一体どれほどの物なんだろうか?
おっと、日本人の悪い所は値段を気にしすぎる所ですね。
そうして、チャンスや一期一会の物との機会を失っていくんですよ。
でも、長年染み付いた貧乏性な性格は仕方ないのかな・・・とも思います。
何度、私達は人生最大のチャンスを逃していくのか・・・それを思うと偶にやるせない気持ちになったりならなかったり。
「どっちだよ!」と、自分でツッコミを入れておきます。by勇者カカキキ


他の商品購入はこちらで↓
デザイナーズ家具通販インテリアショップ【TIMUS】へ



主のテンションを高めたい方はどうぞ↓
人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

インテリア:【ハイエンド】DAIVA(ディーヴァ) 「ATWILL」コーナーソファ(ブラウン)【デザイナーズ家具】 [インテリア(デザイナーズ)]

[るんるん]
デザイナーズ家具ショップ【TIMUS】へクリックして飛ぶ

【DAIVA - ディーヴァ -】
DAIVA(ディーヴァ)とは、Design、Associate、Interior、Valuable、Artistの頭文字です。
「偉大なアーティスト(デザイナー)達が残した素晴らしい工業製品を皆様に提供し、ご一緒に
豊かなライフスタイルを造る」ことをコンセプトに掲げるリプロダクトデザイナーズブランドです。
当商品の生産は、広く欧米諸国向けに輸出販売されている中国の提携工場にてデザインと実用性を重視した製品になります。
当時のデザインを元にオリジナルにできるだけ忠実に家具職人が1点、1点、丁寧に作り上げた製品で細部に至るまで品質にこだわり、低価格にてご提供致します。

緩やかなラインとファブリックの暖かさが空間全体を包み込みような存在感は、モダンスタイルを追求したデザインといえるでしょう。
「ATWILL」という名を持つこのソファの最大の特徴は緩やかな曲線美を持ったデザインを最大限に生かすことを目的として設計されました。そのラインを生かすためにソファ自体を5つに分けて構成することにしました。5つに分けることにより、お部屋の空間にかかわらず配置場所をオーナー自らが、その最大の特徴であるソファ自体のラインのデザインをそこなわずに、お部屋にあったデザインで配置することができます。

アイテム:DAIVA(ディーヴァ) 「ATWILL」コーナーソファ
サイズ:1Pソファ W80×D88×H75×SH45cm
サイズ:1Pコーナーソファ W88×D88×H75×SH45cm
サイズ:3Pソファ W163×D88×H75×SH45cm
サイズ:オットマン W65×D87×H45cm
カラー: ブラウン
材質 :ファブリック
販売方法: 即日発送

【製品について】
5つのソファの構成は、1人掛けソファ、1人掛けコーナーソファ、3人掛けソファ、オットマン、サイドソファになります。
もちろん各ソファを単体として使用も可能です。
オーナー自らが5つのソファを自在に組み合わせて、お部屋を作る事により、そのライフスタイルの様々な場面に応じたスタイルでおくつろぎ頂けます。
最大で5人掛けにして組み合わせることも出来るので、このソファのモデルネームである「ATWILL」=自在という名にふさわしいコーナーソファです。
別々のソファとして使用するも良し、L字型に組み合わせる事も良しです。


[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
一生の内にこういった家具を使える時が来るのだろうか・・・勇者カカキキです。
ソファーもそうだが後ろの収納もパネェっす!
ある意味で、これがベッドの代わりでも私は全然イケますよ。
このソファー郡+大画面のテレビで映画を見たいわぁ~。
こういう贅沢をしてみたいよね?(・x・)


デザイナーズ家具の楽しさ!27回
最早、ここまでのクラスになるとステイタスですよね。
持っているだけで箔が付くというか何と言うか。
でもまぁ、一人暮らしには不要な物ではあるんですが、大きな部屋には大きなソファーってイメージですし・・・欲しい──部屋もソファーも両方。笑
最高の贅沢とは何か?を考える上で家具類はやはり大切ですよね。
ちなみに、このソファーがあれば私的には寝室なんて不要です。by勇者カカキキ


他の商品購入はこちらで↓
デザイナーズ家具通販インテリアショップ【TIMUS】へ



主のテンションを高めたい方はどうぞ↓
人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア:【生活を彩る時刻み】yamato japan(ヤマトジャパン) BOWL CLOCK(掛け時計)【デザイナーズ家具】 [インテリア(デザイナーズ)]

[るんるん]
デザイナーズ家具ショップ【TIMUS】へクリックして飛ぶ

【yamato japan - ヤマトジャパン -】
あらゆるモノが機械的に生産されている今日、木のぬくもりと手作りの楽しさに惹かれ、モノ創りの熱い情熱を燃やしながら「本当に良いモノは人の手から生まれる。」を合言葉に人々の生活文化に貢献する伝統のブランド。

越前漆器の創始は古く、西暦257年にさかのぼるといわれ長い年月に亘り暮らしの中に親しまれてきました。
従来、漆器は丸物と角物に分けられますが、ヤマト工芸では角物の製造を行って参りました。
これまでの技術と伝統を生かすべくここ数年においては、近年における生活様式の変化に対応したインテリア家具/雑貨部門への提案へ、言い換えれば日本の美と伝統を生かした新しいライフスタイルの創造をめざしその活動範囲を広げています。
「本当にー良いモノは人の手から生まれる。」を合言葉に人々の生活文化に貢献すべくこれからも努力して参ります。

アイテム :yamato japan(ヤマトジャパン) BOWL CLOCK(掛け時計)
サイズ :幅220×奥行き220×高さ440mm
材質 :シナ合板、ウレタン塗装
カラー :ネイビー/グレー/グリーン /ナチュラル/オレンジ /レッド
販売方法 :メーカーお取り寄せ後の発送


[ぴかぴか(新しい)]勇者カカキキ的紹介>
これまたシンプルな時計ですね。
パっと見で時間が大体分かる人はアナログの腕時計を付けていますね?
慣れてくるとアナログな時計の方がデザインが凝っている物が多い。
でも、私は腕時計はデジタル派。
ただし掛け時計はアナログ派なんですよね~♪
木製の家具も好きなのでこういうのは好物です。
色が6つから選べるので、お好きな色を選んで見てはいかがでしょうか?(・x・)


デザイナーズ家具の楽しさ!26回
カラーリングで色々と雰囲気が変わるのは楽しいですね。
好きな色合い、部屋の雰囲気と合わせると相乗効果で良くなりますね。
自分の一番好きな色を集めていくのが良いのかも知れない。
雑多な色ばかり好むのは、何か情緒不安定なんじゃないか?と心配になる私です。
カラーセラピーなる物もあるようですし、色が与える影響の実験などもテレビで数多く見ていますからねぇ。
色というファクターは、かなり軽視出来ない物だと思いますよ。by勇者カカキキ


他の商品購入はこちらで↓
デザイナーズ家具通販インテリアショップ【TIMUS】へ



主のテンションを高めたい方はどうぞ↓
人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - インテリア(デザイナーズ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。