So-net無料ブログ作成

全巻:【話題ドラマの原作コミック】医龍 - チーム メディカル ドラゴン -【漫画全巻.COM】

漫画全巻ドットコムへクリックでジャンプ

作者 : 永井明/乃木坂太郎
出版社 : 小学館
版型 : B6版
最新巻発売日 : 2010年6月30日

あらすじ :
魅力的な登場人物、医療ミス、抗がん剤治療、院内感染、内科と外科の対立、チーム医療、医局制度と現在医療を取り巻く諸問題を告発する物語である。


<勇者カカキキ的紹介>
やはりキタ!第三弾ドラマ化で10月放映じゃんかよお(2010年現在)。
原作も勿論面白い・・・が、ドラマも面白いんですよこの作品。原作とドラマは全くの別物と捉えていいんですが、朝田のカッコ良さはどちらも健在ですよ。
これはどちらも評価していい満足のいく内容に仕上がっています。
まだまだ、これから面白くなっていく原作も今秋のドラマも見逃せませんなぁ!
医学漫画では私の脳内ランキング1位は断トツでコレですね。
2位の姿が霞んで見えなくなってしまうくらい・・・魅力に溢れた内容となっています。
『研修医』と言えば今作の伊集院を思い出してしまう位に強烈です!
朝田が鍛えあげた伊集院という未知数の存在、成長が物語にどう絡んでいくのかも今作の魅力の一つとなっています。
難解な手術とされるバチスタと戦う医師達と取り巻く環境の問題などを赤裸々にコミカライズし、その上で爽快に疾走するストーリーから目が離せないですね(・x・)


こちらもどうぞ↓
初音ミクのページへジャンプ

鏡音リン・レンのページへジャンプ

巡音ルカのページへジャンプ


応援宜しくお願いします↓
人気ブログランキングへ
nice!(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。